【耳コピ講座】バイリンガルとドイツ語学習#1



東大で「伝説のドイツ語授業」と呼ばれたノウハウがあります。



この学習法は、中1レベルの英語力しかない日本人女性でもドイツ人と日常会話ができるようになるのに2か月半しか、かかりませんでした。



現地で買い付けを行えるようになったのは、神奈川県で雑貨店を経営している38歳の男性です。



この勉強方法を試験前に行った京都府の女子大生(20歳)は、作文で満点、文法は110点/120点を取りました。



55歳の中卒男性は外国語を話せるようにはならないと思っていたのに、今は定年退職後に奥さんとドイツ
語旅行を計画するほどの上達ぶりです。



ドイツ語は難解です。



ですが



効率的な学習方法を使えば、76日でドイツ語がマスターできます。



このノウハウは「伝説のドイツ語授業」と言われ、東京大学の第二外国語のドイツ語授業で行われていました。



このノウハウのポイントですが



?「ローマ字」や「中学一年生レベルの英語」、「日本語の文法」を使って、効率的にドイツ語を学習する。



?「英語だと○○という単語なので、ドイツ語なら○○のはず。」「日本語の文法だと○○なので、ドイツ語の文法だと○○に変化するはず」というような思考回路。



?あなたが持っている英単語を“ある法則”でドイツ語にそのまま変換させる。



この方法は通常の10倍のスピードでドイツ語をマスターする方法です。



1週間この教材を聞いてみてください。

/>
あなたの頭の中に約1週間程度でドイツ語の思考回路が作られるようになります。



続きを読む



【耳コピ講座】バイリンガルとドイツ語学習#1